フォークギター部です。 2月2日(日)に交野高校の軽音楽部の部員と枚方高校のフォークギター部の部員で合同ライブを行いました。場所は交野高校さんの視聴覚室を使わせていただきました。 交野高校から6バンド、枚方高校から4バンドと2つの弾き語りの出演でした。今回は両校ともに1年生バンドの出演が多かったので、特に普段はなかなか出場機会の少ない1年生にとって、非常に良い経験となったと思います。 最...
2020年2月 3日アーカイブ
2/1(土) 今日は府内の里山にある、カスミサンショウウオの産卵池の整備に行きました。 交流のある里山保全の会の皆さんと一緒に作業です。 染み出した水が溜まっていくように水路を復旧したり、 周辺にいくつか水たまりを掘ったりと、自然の状態からはあまり変えずに作業することを意識しました。 今年もここでカスミサンショウウオの卵のうが見られるよう祈ります。(絶滅危惧種Ⅰ類というのは、本当にそうい...
1/26(日) 今日は日ごろから交流のある「枚方いきもの調査会」のみなさんと一緒に、 調査会で管理なさっているビオトープの整備に行きました。 みんなで溜まった泥を上げて、一輪車で運んでいきます。 何度目かの作業ですが、毎回翌日は筋肉痛がひどいです。 お疲れさまでした! 水が入るのが楽しみです。