2/3(月) 今日は生物飼育部で育てているコウゾ(和紙の原料になる低木です)の収穫をしました。 1年間かけて大きく成長しました。これで収穫は3年目になります。 コウゾはヒメコウゾ×カジノキの雑種で、実は甘くて食べられるそうです。 そのうちぜひ生物飼育部で実の収穫もできればと思っています。 書道部と一緒にノコギリで収穫し、樹皮を剥ぎやすいように80cmほどにカットしました。 乾燥させ...
2020年2月 4日アーカイブ
2月2日(日)、枚方公園駅の近くにある枚方青少年センターで、演劇部の冬季公演を行いました。タイトルは「女子会だと思った? 残念、愚痴大会でしたあああ!!!」。創作脚本で、アリスと赤ずきんとジュリエットが、それぞれの有名なシーンは実はこうだったんだ! と、真相を暴露していくお話です。演劇部は現在、1・2年合わせて8名と少人数ですが、それぞれがキャストとスタッフを兼ねるなど奮闘し、大変楽しいお話に仕...