本日、台湾国立政治大学附属高校から生徒34名と教員3名をお迎えしました。まずは、視聴覚教室で昼食交流会を行い、5限と6限は一緒に英語の授業を受けました。7時間目は1年生の各教室に入って交流です。みんなでゲームをしたり、書道に挑戦したり...めちゃくちゃ楽しそうでした。
セレモニーは多目的ホールで行いました。吹奏楽部の演奏を聴いて大きな拍手を送った後は、正門でお見送りです。三丘生は、今日の午後半日、すべて英語でご案内をしていました。日常の中に、当たり前のように英語が息づいている...そんな一日でした。
1年生(79期生)の修学旅行の行き先は台湾です。今日の国際交流に参加した三丘生の多くが、台湾をより近くに感じたと思います。政治大学附属高校の生徒のみなさん、ありがとう!また来てね!