8月26日(火)の午前中に第2回研修を実施しました。
今回研修では、第1回の振り返りから
学校課題の明確化・整理と
課題解決のための取り組みの探索に取り組みました。
若手の教員が、学校経営計画や学校教育自己診断
の内容をしっかりと把握したうえでPDCAサイクルにより
明確な課題設定と具体的課題解決のための取り組み
について協議することが参加者の課題解決力
そして学校の「仕事力」につながることは自明の理です。
第3回で素晴らしい「提言」を校長にしていただけることを
本当に楽しみにしています。
8月26日(火)の午前中に第2回研修を実施しました。
今回研修では、第1回の振り返りから
学校課題の明確化・整理と
課題解決のための取り組みの探索に取り組みました。
若手の教員が、学校経営計画や学校教育自己診断
の内容をしっかりと把握したうえでPDCAサイクルにより
明確な課題設定と具体的課題解決のための取り組み
について協議することが参加者の課題解決力
そして学校の「仕事力」につながることは自明の理です。
第3回で素晴らしい「提言」を校長にしていただけることを
本当に楽しみにしています。
2025年11月
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | ||||||
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
| 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
| 30 |