10月28日(金)

<校外学習>

本日は校外学習です。朝の段階では雨は降っていませんが、お昼からは雨脚が強まりそうな気配があります。

1・2年生の京都方面、3年生のUSJが心配です。

上手に雨を避けながら活動できるといいです。

3年生にとっては最後の校外学習の機会です。考査も終わってほっとしていると思いますが、一息つきながら英気を養ってください。

<明日はオープンスクール>

明日は第1回のオープンスクールです。午前中はみなさんが学習している姿も見てもらいます。

ですから、午前授業になっていますので、休まないようにしています。今日が遠足ですから、疲れが残らないことを期待しています。皆さんの姿を見て本校に入学しようと思う人もいるはずですので、高校生の先輩として恥ずかしくない姿で授業を受けてください。

ちなみに明日の授業は 火56水56 の4時間になります。間違えないでください。

今週は通常よりも1日長いので少しリズムが狂うかもしれませんね。

さて、来週の予定です。

11月3日(木) 文化の日

 いろいろなところで文化的な行事が行われます。参加してみるのもいいですね。

11月4日(金) 10月29日オープンスクールの代休

 明日の代休日になります。来週は木曜日から4連休になります。この期間でもう一度立て直して、2学期後半につなげられるといいですね。