5月31日(水)

<体育祭>

いよいよ体育祭が明日に迫っています。天気が少々心配ですが、暑くなるよりは、薄曇りの中で気持ちよくできるのが望ましいです。ただ、湿度が高いのが、また心配です。それぞれが暑さ対策のために次に点に注意してください。

・暑さ対策の飲料水を持参する(ミネラルが入ったものはいいです)

 ※昼休みに熱中症対策でPTA協力のもと、スポーツドリンクを配付しますが、それだけだは足りませんので、必ず各自で必要分を持参してください。

・各自の暑さ対策を

 暑さ対策にもいろいろあります。日焼け止めを塗る、ひんやりするタオルを首筋に巻くなどです。それぞれ必要なことをしっかりと考えてください。

また、体育祭は学校生活の一貫として行われますので、ルールは学校生活と同じです。遅刻をしない、頭髪や服装の決まりごと、装飾品など、当日注意されないようにしてください。気持ちよく体育祭が実施できるのが一番です。意識するところはしっかりと意識する。守るべきことはしっかりと守る。スイッチのオンとオフをしっかりと切り替えられるようにしてください。

また、明日は在校生の保護者及び小中高生以外の親族の方は入場ができます。また、地域住民の方もご覧いただけますが、体育祭は

一般公開はしていません

ので、ご注意ください。在校生の学校生活の一端と、いきいきした活動を見に来て頂ければありがたいです。なお、天候不不順の場合の実施の可否は

午前7:00

に行います。HP等ご覧ください。

<明日から6月>

5月も本日で終わります。6月に入ると多くの行事が待っています。確認してください。

1日(木) 体育祭(雨天延期の場合は翌2日ないしは5日まで延期される場合があります)

6日(火)~14日(水) 懇談週間

 懇談週間に伴い、時間短縮等があります。

 6日(月)~8日(水) 45分授業

 12日(月)~14日(水) 午前授業

7日(水) 歯科検診(未受験者)

12日(月) 心臓二次検診、3年修学旅行結団式

13日(火)~16日(金) 3年修学旅行

15日(木) 2年進路HR

16日(金)~22日(木) 授業公開週間

20日(火)~22日(木) 奨学金入力

21日(水) 健康相談

23日(金)~29日(木) 指名補習

29日(木) 午前授業(考査前日のため)

30日(金)~7月6日(木) 1学期期末考査

以上です。中間が終わったばかりですが、もう6月末には期末考査があります。体育祭も挟み、3年生は修学旅行もはさみますが、メリハリをもった生活を送り、切り替えをしっかりとしてください。特に3年生は1学期の成績が就職や進学で活用されますので、気を引き締めて取り組んでください。