7月11日(火)

<惜敗>

昨日、日曜日から延期になっていた夏の甲子園予選1回戦の再試合が行われました。緊迫した試合展開でした。初回に1点を先制されるも、日曜日の再現のように2点を返し、逆転します。その後、一進一退で9回を終えて4-4の同点に。試合は延長14回に動きました。14回の表にライトスタンドへのホームランで1点を勝ち越し、その裏相手は下位打線から始まったのですが、上位に回り二死満塁で4番。1年生投手の善戦及ばず、ライトオーバーの逆転サヨナラ打を浴びました。

非常に残念ですが、選手は本当に力の限りを尽くしてよくやっていました。投手を盛り立てる内外野からの声も出ていました。機動力を使い、常に強気の攻撃もありました。それぞれが悔いることもあったかも知れませんが、スタンドから見ていた限りでは、常に前を向いて必死に戦っていました。

結果は負けてしまいましたが、大きな財産を選手は掴み取ったはずです。大切なことは、この経験を次にどうやって活かしていけるかではないでしょうか。胸を張ってください。

また、昨日も応援に駆け付けてくらて方々に感謝申し上げます。きっと選手の力になったはずです。また応援よろしくお願いします。

試合結果・・・延長14回 5-6×

<熱中症>

昨日の試合でもそうでしたが、いよいよ暑くなってきました。ちょっとしたことで熱中症を防ぐことができます。水分をこまめに摂ること、同時にミネラルも摂取してください。どうしても水分だけ摂っていれば大丈夫と勘違いしがちちですが、そうではありません。ナトリウムやカリウムといった筋肉が動くために必要なミネラルも摂取することで効果的に熱中症を予防できます。

時に蒸し暑い室内にいる場合にも熱中症になりますので、少しでも頭が痛い、喉が渇いた、足がつるなどの症状が出た場合には、涼しい場所での休養を心がけるようにしてください。