10月27日(金)

<台風22号>

また週末に台風が接近する予報です。今回は、21号ほど日本列島に接近しないようですが、風などはまた強くなる可能性があります。台風21号の際には、本校でも雨漏りやプールのテントが強風に煽られて飛ばされる被害が出ていますので、今週末も注意が必要です。

また、地盤が緩んでいるところもあると思われますので、雨の量などには十分注意して、危ないと感じた場合などは外出を控えるようにしてください。

交通網も乱れたのが21号ですし、南海本線はいまだに普通になっている区間があります。

11月の声が聞こえる季節ですので、紅葉の美しさを感じたいものです。雨や風が強いと紅葉もあっという間に見ごろを失ってしまいます。ちなみに、今街並みでは銀杏が歩道にたくさん落ちていますよね。ちょっと独特のにおいがするのがたまに傷ですが・・・季節を感じます。

<オープンスクール>

明日はオープンスクールです。

午前4時間授業をした後、午後からオープンスクールになります。食堂体験もあります。中には高校の授業って・・・と考えて授業の様子を見られる可能性もあります。高校生としての見本を示してください。

今のところ約100名の申込みがあります。全体説明会の後、部活動体験もありますので、部活動に加入している人は、高校生の違いを見せてください。

ちなみに明日の授業は金1234の授業です。台風は大丈夫と思いますが、万一台風による暴風警報が発令された場合には、解除の時間によって対応が異なりますので、注意ください。一度HPでも確認してください。