7月13日(金)

<1学期も1週間>

さて、残すところ終業式まで1週間となりました。夏休みに向けてはやる気持ちを抱いている人もいるかもしれません。夏休みの計画を既に立てているかも知れません。有意義に時間を活用してください。また、この週末には3連休もあります。ただ、暑さは非常に厳しくなる予想ですので、熱中症には気をつけてください。

学校内では、普通教室棟のトイレ工事が始まりました。少し不便になっているかも知れません。9月末までかかる予定ですので、協力をお願いいたします。放課後には、工事の音が気になることもあります。学校現場での工事は常に授業との兼ね合いで実施されますので、できる時間が限られてしまいます。業者の方も少ない時間を有効に活用して孝次をして頂いています。互いの協力が必要なところです。

さて、残り1週間予定を確認しましょう。

16日(月) 海の日

 8月には山の日がありますが、海の日はいつも7月の第3月曜日です。各地の海もにぎわいを見せるかも知れませんが、水の自己には十分注意してください。

17日(火) 夏季空気検査

 教室環境の確認を授業中に行います。人がいる中で適正な環境が維持されているかを確認するものです。5分程度で終わりますので該当になるクラスでは協力をお願いいたします。午前授業ですので、火345木6の授業を実施します。

18日(水) 夏季健康相談

 暑さが増してくると体調も崩れがちになります。体が馴染んでいないこともあるのですが、自己管理も必要になります。また、この日は、夏休みに合宿を行う部活動の人たちの検診の日でもあります。安全に部活動を行うために必要なことですので、必ず自己チェック等を忘れないようにしてください。午前授業で火12水56の授業を実施します

19日(木) 2時間授業

 いよいよ1学期の成績が出ますので、慎重な審議を要するため2時間授業になります。木56の授業を実施します。

20日(金) 終業式

 火56の2時間授業を行った後、終業式となります。節目になる日ですので、メリハリを意識して終業式を迎えてください。

余談ですが、14日(土)には本校会場でバレーボールの公式戦が、15日(日)には9:00~万博で硬式野球部の公式戦が実施されます。夏の甲子園に向けての2回戦になります。応援をよろしくお願いいたします。