9月28日(月)

<ダンス教室>

昨日、本校の小体育館で茨木のダンス教室より講師を招いてのダンス教室が始まりました。ダンス教室というよりは、地域のダンスをしたい学生を集めてのお試しスクールですかね。昨日を含めて、10月11日(日)・18日(日)と3回シリーズで、まずは試しに初めてみて、その後7回シリーズで本格実施をします。

単純な感想ですが、若い人は覚えが早いなぁ~というのが一番です。たった2時間のスクールでしたが、初めてした振付でも、最後にはほぼ踊れるようになっていました。テーマはストリートダンスです。3名の先生方が丁寧に教えてくれました。次は中学生の考査の関係もあって、少し間が開きますが楽しんでやられていましたので、次回も楽しみです。

さて、9月も最後の週になりました。皆さんは、考査モードに入っていますか。今週の土曜日より中間考査となります。変則ですが、4日日程ですので10月3日(土)~10月7日(水)までですね。早めに取り掛かることで、余裕を持って考査に挑むことができます。また、今週は雨もひと段落ですし、1日は満月のようです。秋の気配を感じます。富士山も初冠雪が終わったようですし、もしかしたらそろそろ紅葉の便りがやってくるかもしれません。

お彼岸になると咲く、秋の彼岸花も季節を告げてくれています。食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋などといいますが、皆さんはどれですか。満遍なくやりすぎないように注意しながら、過ごしやすくなった秋を楽しんでみてはいかがでしょうか。