9月29日(火)

<オンライン課題>

さて、皆さん頭の中にありますか?G Suite EducationのClassroomを活用したオンライン課題です。各学年で教科や科目が異なりますので、それぞれに即した課題に取組んでいることと思います。確認しましょう

1年生 化学、芸術Ⅰ、家庭基礎

2年生 現代文B、コミュニケーション英語Ⅱ、社会と情報

3年生 日本史A/B、数学演習、体育

になっているはずです。それぞれが成績にも加味される内容として取り扱われているはずですので、期限までに忘れずに取組んでください。期限は

10月2日(金)

です。課題が定時されたのは、9月25日(金)ですし、説明は9月24日(木)のLHR時になされているはずですので、Classroomへの入り方も問題ないかと思います。何でもそうですが、行動していないと忘れてしまいますし、繰り返し何かを行うことで、自然と身につくものです。当然、インターネットなどを介した場合には、アカウントがありますよね。

自分自身でも経験のあることですが、複数のアカウントを有していることで、IDやパスワードを忘れてしまいますよね。そうすると、一定数間違えると再設定を求められてきますので、それはそれで面倒なことです。ですから、定期的に活用することが求められます。

今後、同様の形式で課題が出されることもありますので、注意深く説明を聴いて取組んでください。よろしくお願いします。

さて、明日まで秋の交通安全週間として街頭指導を行っています注意されていませんか?注意される場合には、それなりの理由があります。何が悪かったのか、自分でもその理由を発見できるようになりたいですね。