1月29日(金)

<明日より>

明日より3年生の学年末考査が始まります。そのため、本日は3年生のみ午前授業になります。3年生の皆さんは準備が整いましたか?まだやる時間はありますので、しっかりと準備をして明日に臨んでください。

また、明日は3年生のみ学年末考査ですので、1・2年生は学校はお休みです。勘違いして登校しないようにしてください。また、3年生は休みと思い込んで、学校を休むことのないようにしてください。人で一番怖いのは「思い込み」です。思い込んで行動していたら、他のことが入ってこなくなります。例えば、『大切な約束があって、13:00と思っていたら、実は1日間違えていた」とか、経験ありませんか?そういえば・・・ってことです。その瞬間はショックですが、1日早くとか、1時間早く勘違いをするのなら取返しもつきますが、逆だったら取り返しがつかなくなります。お互いに気を付けましょう。

さて、昨日の話題ですが、田中投手の楽天復帰が大きなニュースとして報じられました。思いを持って大リーグに行って7年・・思いはかなったのでしょうか。楽天球団にとっては、震災から10年という節目でもあり、毎年優勝候補と言われて届かなかった目標に対して、新たな気持ちで挑めることになるのでしょう。何か少し残念なような気もしますが、ただ、これはその人が選択するもので、他の誰かが何かを言うというものでもありません。皆さんもそうですが、最終的には大切にしたいのは自分の気持ちです。そこに嘘をついてやるよりも、信念を貫く強い心を持ってほしいです。

では、来週の予定です。

1月30日(土)~2月4日(木) 3年学年末考査

3年生は明日もありますので、5日日程での受験です。また、昨日もご連絡をしましたが、考査期間中に新型コロンウイルスへの感染者が出て臨時休業になった場合には、考査日程等が変更になる場合が含まれています。その際には。メルマガやHPで確認できるようしておいてください。こればかりは予測できるものではありませんので、万が一という概念で動いて欲しいと思います。よろくお願いします。

2月5日(金) 3年登校日

考査後に考査の返却があります。この間は3年生に関することが多いですね。卒業を間近に控えている・・・その証拠ですね。