芸能文化科Blog

芸文の様子(^^)

予告V公開

下のリンクから見てください(^^) https://youtu.be/Al1CDz4YxSk

糸の張り替え

さあ、今年もやります。 11:15スタート! 17:40 終了しました〜 手は腫れてますが このあったかさが いよいよ本番近し です(^^) 芸棟ホールで美しい音色を 奏でてもらってください(^^)

あと一週間

卒公終了まで一週間を切りました。 今年も芸文生にとって 天気と共に いちばん熱い6日間になることでしょう。

通し練習もあと...

一週間後に千穐楽予定の卒公。 通し練習も残り2回。 がんばってます。

楽屋づくり

今年は少し早めに楽屋づくりしました。 作業中写真撮り忘れて... 出来上がりました。

箏曲テスト

飛躍の初テスト。 作法から(^^) がんばれ29期!

卒業発表会の観覧について

今年度の第27回卒業発表会の観覧について、 原則、無観客(3年生の保護者のみ招待予定)で開催します。 卒業生をはじめ、一般の方や本学科に関心のある中学生についても ご来場いただけません。新型コロナ感染症拡大予防の措置の一環ですので、 残念ですがご理解ご協力をお願いいたします。 代替え措置として7月24日、25日の両日、 ライブ配信を行いますのでご視聴いただければ幸いです。 12:50より配信を開始...

2年繁昌亭

延期の延期していた2年寄席鑑賞。 今日、何とか行けました。 しっかり勉強してください! 呂翔くんが一番太鼓打っていました(^^)

日舞衣装合わせ

卒公日舞の衣装合わせに来てます(^^)

花の移植

学校のある場所にこの時期になると咲く 『ねじ花』 今年、芸棟横に移植しました。 来年からレギュラーで咲いてくれるといいのにと思ってます(^^)

徐々に徐々に

いろいろな部署で1、2年生の指導です。

卒公27顔合わせ

いよいよ幕開けです。

2年生長唄

今日、28期の長唄決まりました。 がんばれ〜

全国誌に掲載

全国誌ですが新聞でなく 全国校長会誌。 昨年の大阪薪能でのイベント出演の件です。

卒公日舞また一歩

今日は本番のメイクの手解きを 先輩から伝授!

卒公近し

芸棟横のコクチナシが咲き始めました。 卒公スタート近しです(^^)

咲き始めました

昨日、体育祭の中止が決まり、 切り替えて次に進まなければならないヒガスミ生... 芸文生は同時に卒公に向けても進みます。 芸棟前の紫陽花が咲き始めました。

3年長唄タテ決め

長唄のオーディション行いました。 投票で決めていきました。 今年は三味線、唄ともに リーダーの2人を決めて、 後日、改めてタテとワキを決めることになりました。 4人が力を合わせて 七種をこれから作っていきます。 替手は三人志望でひとまず確定したので、 今後、減員または本手のみの演奏 もあり得るという条件で進めていくことになりました。 当然、全員の力が不可欠なので 27期一丸となってがんばっていきま...

明日から中間考査

行事変更で明日から中間考査。その後体育祭。そして卒公へ。 芸棟横のセイヨウキンシバイが咲き始めました。

3年ドラマクランクイン

今年度のドラマ撮影始まりました。 ファーストカットが 屋外ロケかつ手持ち撮影という 難易度が高かったですが がんばりました。 これから完成まで約8ヶ月積み重ねていきます。

カレンダー

2021年7月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31