芸能文化科Blog

芸文の様子(^^)

卒公箏曲

今日は卒公の箏曲メンバーが終日練習。 手解きをしていただきます。

1年生の卒公大道具研修

ほとんどガイダンスだけですが、 黒のスタッフ服で。 今は機械的に単なる作業だけど進んでいって 最終日には もうこの作業も終わりなんや... と思って 多くの子が舞台袖で泣いてる姿を想像して 今泣けてる筆者です(^^) 自分たちの作った舞台で 先輩が発表会してるという 誇りを持って1年生は本番までやり切ってください。 指導してくれた今日の3年幹部たち(^^)

卒公準備

今日は3年生が卒公で使用する 所作台の点検を行いました。 今年も卒公スタートが見えてきました。

1年金曜日

箏曲、身体表現始まりました。 今日は箏爪合わせや ガイダンスですが少しずつ入っていきます。

新歓終了

28期はよくがんばりました。 コロナで途絶える危機にあったこれまでの新歓を 新しい命を吹き込んで継承してくれました。 29期と27期に刺激となり、これからの芸文が楽しみです。

明日から教育活動再開

明日から活動が再開でからことになりました。 が、過去最高の感染者を更新していて 状況は悪いままですので、 卒業生の来校しての応援は極力 控えていただきますようお願いします。

臨時休校

本校、4月10日現在、新型コロナ疫学調査中で臨時休校しています。新歓の活動も休止してます。卒業生も来校できません。

芸文卒業生へ

今年の新歓についてです。 もともと校内だけの行事で行なっているのですが 例年卒業生が若干名、応援に駆けつけてくれてる と思います。ですが、今年は完全校内のみで開催させてください。その校内のみ開催も当日まで、いつ中止を宣言されるかわからない状況で推移してます。 芸文一丸で新歓開催を成し遂げたいと思いますので、 これを読んでる卒業生、もちろん現役生もよろしく頼みます。

入学式

29期入学しました。

報告

今日で令和2年度が終了します。 芸文卒業生が1期生からもれなくお世話になった桑原先生が2回目の定年退職(再任用の5年の満了)を迎えました。感謝しかありません。卒業生のみなさん、それぞれの空の下から桑原先生に感謝の気持ちを送ってください。また、それぞれががんばっているということがもう一つの感謝の印だと思いますので、みなさん体に気をつけてがんばってください。 退職辞令交付(校長室にて) ちなみに...

新歓通し練習

今日は新歓の通し練習でした。 今の最大限の力を集めて準備してます。 あと2週間、29期のために、 芸文のために まだまだ高みを目指してくれます。

もうすぐ4月

昨日、29期の登校日でした。 写真は撮り損なってしまいましたが、 みんな元気に登校して書類提出などしました。 恒例の箏曲用の爪合わせもしました(^^) 芸棟前はフリージアが咲き始めました。

2年生特例校外学習

修学旅行やその他、 いろいろ中止等あって 2年生の最終で企画された校外学習です。 芸文のみの写真アップします(^^)

今日は寒いけど

今日は寒いけど少しずつ進んでます。 芸文2次募集です。 新歓も順調です。ネタバレしないシーンを 今度撮ります。

令和2年度終了

本日、終業式で令和2年度が終わります。 あと三日で普通科の合格発表。 気がつけば周りは春の空気ですね。

芸文卒業生が取り上げてもらいました

毎日放送のちちんぷいぷいに 学校に行こッ! で以前出た 18期の金野君が 本日の特番で取り上げてもらいました。 ネタバレになるから事前告知はできませんでしたが 放映された画面で紹介します。 カメラマンとして夢叶えた人 として出てました。 他にもたくさん活躍の芸文生がいますので また紹介していきます(^^)

合格者登校

新入生の合格者登校行いました。 課題回収、新課題配布、ひな壇組み上げ体験、 正座課題の確認など盛り沢山でした(^^)

休み中ですが

2年生が休み中も動いでます。 先輩が卒業して、 いよいよ本格的にリーダーへのリレーゾーンです。 全体練してます。 あっ、当然1年生は 新歓の準備でがんばってますよ。

第64回卒業式

無事終了しました。 26期は歴史を作って卒業していきました。 後輩たちも後に続いてくれることでしょう。 2年生カメラクルーもやり切りました。

卒業式準備

2年生がヒガスミの代表として 卒業式の撮影準備しました。 毎年ですが ほんとにボランティア精神で 先読みして動いてくれる芸文生です。 3時間以上かかりましたか 大部分はつながりました。 あとケーブルとか綺麗にしたり 色調節など微調整します(^^)

カレンダー

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31