芸能文化科Blog

芸文の様子(^^)

30期修学旅行

30基の石垣島修学旅行終了しました。 4日間の一部です。

関西大学邦楽部定期演奏会で勉強

昨日、関西大学邦楽部定期演奏会で 大道具の勉強をさせていただきました。 3年生の有志4人で舞台づくりのお手伝い通じて いろいろ感じたり勉強になりました。

アナザースカイがつなぐ縁(^^)

先日放映されたアナザースカイ (10月7日OA、本日11月4日までTVerで見逃し配信中)を 観て連絡くださった、鳥取の方のご自宅に お箏をいただきに行きました。 大事にしていたお箏の新しい嫁ぎ先(ご本人談)に ぜひなってもらいたいということで。 暖かな日差しとやさしい縁に感謝の一日でした。 『鳥取市木のまつり』もやってるので ということで、少し見学してから帰阪しました。 大阪のイベントでは考え...

9・10月の記事・・・

いろいろありました・・・ 3年歌舞伎鑑賞 京都で仕事していた先輩がインスタ見て・・ 平野区防犯イベント 学校説明会 能楽特別授業

全国地域安全運動平野区民大会

今日、賛助出演しました。 またひとついい体験しました(^^)

1年生身体表現

今日から身体操作です。 また今年も不思議な時間がやってきます(^^) 受けた人しかわからないのですが、 本当に不思議です。 それを体験できる芸文生はお得です(^^)

見逃し配信

先日の『アナザースカイ』の見逃し配信が今週末まで。 無料登録必要ですが・・・ Google Pixel presents ANOTHER SKY#TVerhttps://tver.jp/episodes/ep3opc6fxi

撮影協力しました

10月7日23:00〜OA予定 日テレ『アナザースカイ』の 撮影協力しました。 10月7日は『中条あやみさんのアナザースカイ』 ということで、 ヒガスミだけでなく、 ゆかりの地の大阪を巡ったようです。 ヒガスミでの収録場面がありますので、お楽しみに(^^) 収録時の写真は使用NGということで 残念ながら文字だけでの告知です...

長唄協会出演

今日は長唄協会の演奏会に出演させていただきました。 たくさんの経験ができ、今後の芸文生活のエネルギーになります。 前日の下合わせ 先発隊準備 舞台リハ待機中 舞台リハ 本番直前 いよいよ本番 終了後ごあいさつ キラキラした一瞬でした(^^)

文化祭2023

それぞれの学年が 芸文生の力を見せてくれました。 1年生 2年生 3年生

卒公29終了

卒公29終了しました。 様々な困難を乗り越えて 最高の景色をそれぞれの学年がそれぞれの立場で 経験できました。

開場時刻の訂正

卒業発表会の会場時刻について、 公開リーサルに申し込みされた方へのメールの 記載に 「13:00からご入場いただく予定です。」 となっていましたが、 12:30入場開始 の誤りでした。 お詫びし、訂正致します。 お申し込みいただいた方々には 訂正のメールを送信させていただいておりますが、 ブログでも訂正のお知らせをさせていただきます。 12:30開場、13:00開演 ですので、お間違いのないよ...

繁昌亭

2年生、繁昌亭行ってきました。

国際交流

今日は インドからの学生と交流し、 日本文化体験しました。

2023年度卒業発表会について

2023年度芸能文化科卒業発表会 今年はコロナ禍の前の水準に近い形で開催予定で進めています。 芸文卒業生についても、 人数把握のため、 申込制とします。 在校生、芸文卒業生、中学生、一般の方ともに 申し込みを6月19日に開始しますので、 早めに申し込みしてください。新着順で定員に達した段階で受付終了します。 詳しくは 東住吉高校HPをご覧ください。

がんばる卒業生(^^)

昨日、日テレ系で生放送があった THE DANCE DAYに 芸文卒業生が出てました。 何と2人も! 一人目は 惜しくもファイナル一歩手前の8位でしたが、 K famの若田さん(26期) そして、 二人目は ファイナルに進み、 2曲目を踊り優勝した N'ismの青野さん(27期) です。 画像は出せないので、 番組サイト見てください。 https://www.ntv.co.jp/dance/s...

箏曲師匠稽古

毎年恒例、GW中の箏曲班の師匠稽古です。 一通り一曲分、お稽古していただきます。

道頓堀春フェス2023

機会をいただき出演しました。 無事終了。一日のまとめです(^^) 日本舞踊では 東洋きもの専門学校の先生方、衣装提供・着付けありがとうございました。 (楽曲提供:近畿情報高等専修学校)

校外学習

1年生出発 帰路に着きます。 2年集合 3年生 あとからもらったのを紹介 1年生 3年生

新歓2023大成功!

終わりました。 やっぱいいね芸文(^^)

過去の記事

カレンダー

2023年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

年別一覧