自彊会文庫

blog141006 DSC_1233.jpg 本日、10月6日(月)は、中間試験の初日でした。台風18号の影響で、試験開始を11:30からに遅らせて実施しました。修了時間は、16:15と遅くなりましたが、予定の試験を実施することができました。

 本日のタイトルの話に移ります。写真は、本校図書室の写真です。すっきりした明るい図書室です。生徒の皆さんが自習室としても、よく使用している場所です。
本年は、自彊会様より、図書費のご支援を頂けることになりました。その費用にて購入させて頂いた図書を、図書室書架に新たに一角を設け、『自彊会文庫』として並べ、生徒の皆さんに読んで頂こうという企画を、司書の先生が中心となって進めておられます。生徒の皆さんに、もっと本を読んでもらいたいという思いと、自彊会様のご支援をいつも頂いているという事実を、生徒の皆さんに、もっと知ってもらいたいとの思いからでございます。
 現在、司書の先生が、各先生に推薦図書をヒアリングされているところです。私もお答えしましたが、私の推薦図書については、別の機会に書かせて頂こうと思います。
PTA、後援会の皆様とともに、いつもご支援頂いている自彊会の皆様に、あらためて感謝申し上げます。

 では、最後に、現在、中間試験真っ最中の今高生に向けて、
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!