大阪メチャハピー祭

blog141125a メチャDSC_1569.jpgblog141125b メチャDSC_1573.jpg 11月24日(祝)の3つめのイベントは、今年で第15回を迎える大阪メチャハピー祭です。10月上旬に大阪城ホールで予定されていた本催しは、残念ながら台風のためJRが異例の前日に運休を発表したため、中止となってしまいました。ところが代替開催を望む多くの声にこたえ、実行員会が今回、大阪ビジネスパークツインタワー1階での振り替え開催を決定してくださり実現したものです。


 本校は、大阪メチャハピー祭を11年連続優勝中だったのですが、12連覇に向けて練習してきた作品も披露できず、残念な気持ちだったのですが、今回、披露する機会を得ました。その思いを出し尽くしたのか、見ていても元気が伝わる演技でした。見事に踊り切りました。保護者の皆様や自彊会の皆様、ダンス部OGやその保護者の方々も多数応援に来られていました。今宮ダンス部のタオルを首に掛けておられるので、すぐにわかります。
 応援しようと見学しているときに、たまたま横に立たれていたご婦人に声をかけて頂きました。なんでも、お子様が今年の春、今宮高校を卒業されたとのことだそうですが、つぎのようなお話をいただきました。『娘は、今宮高校ダンス部に入りたくて努力して今宮高校に合格しダンス部に入りました。勉強は苦労していましたが、人生の中で実に充実した3年間を過ごさせて頂き、大変良かったとおもっています。そう思っておられるダンス部保護者は多く、だから今日も卒業生や保護者もこれだけ多く駆けつけているのだとおもいます。』
 ダンス部のダンスで元気を貰い、また、初対面の卒業生の保護者の方から励ましを頂いたとっても嬉しい一日となりました。
写真は、ダンス部の演技です。ソーランを第二部の二番目に、そして全国大会二冠を獲得した作品歌舞伎を締めとして披露した様子です。


 では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!