PTA実行委員会

blog150118b PTA IMG_2857.JPGblog150118a PTA IMG_2858.JPG 1月17日(土)には、午後、もうひとつの行事がありました。
PTAの役員会と実行員会です。私も毎回、教頭先生、事務長さんとともに出席させて頂いています。写真は、今回の実行委員会の様子です。

 PTA活動は、本校の誇れるものを一つだと思います。他校の校長先生とお話していますとPTAの総会でも20名に満たない出席者だとの話をよくお聞きします。本校の場合は、実行委員会でさえ写真のように毎回約80名の方が、出席されます。大学訪問、後援会との合同の京都への研修会等へも、多数の皆様が参加されます。『お母さんの方が学校へ行くのが楽しそうやん。』と娘さんに言われたとおっしゃる保護者の方もおられます。PTAの皆様が役員の皆様を中心に、そういう雰囲気を醸成されておられるのだと思います。

 さらに、本年もオープンスクール、校内模試の監督、大工教室、緑の整備事業等、今宮高校を良くする活動に、非常に多くのご支援をPTAの皆様から頂きました。PTAの皆様は、自彊会様、後援会様とともに、今宮高校の最大最高のサポータと感謝申し上げています。この場を借りて御礼申し上げます。

 では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!