新歓ライブとオーストラリア研修説明会

blog150415a 軽音フォーク新歓昼休みライブ  DSC00599.JPGblog150415b オーストラリア研修説明会DSC00602.JPG 4月15日(水)は、昼休みに軽音フォーク部の新歓ライブが、玄関ホールで行われました。昼休み45分のなかの15分という限られた時間をうまくつかって、実施していました。


 また、午後6時からは、この7月に実施しますオーストラリア・ケアンズにある姉妹校への研修の保護者様と生徒の皆さんへの説明会が行われました。オーストラリアやホームステイの様子、姉妹校での予定等の説明がありました。高校生という多感な時期でのホームスティは、英語を出す癖が身に付くだけではなく、日本とは違う世界を感じ、人生観にも良い影響を与えるのではないかと思います。
 また、旅行者の方も言われていましたが、姉妹校を持っているということは、あまりあることではなく、そのことが語学研修のQualityを高く維持するのに大きいということでした。先方もこちらもお互いよく理解しあえているので、プログラムが熟成できているということだそうです。本校の強みの一つだと思います。
 多くの生徒の皆さんが、この機会を使って、羽ばたく切っ掛けを掴んでもらえたらと期待しています。


 写真は、昼休みライブとオーストラリア研修説明会の様子です。

 では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!