野球部春の公式戦と吹奏楽部定期演奏会

blog150420a 野球部公式戦 DSC00613.JPGblog150420b 吹奏楽部定期演奏会DSC00621.JPG 4月19日(日)は、野球部の公式戦が関大北陽高校グランドでありました。野球部のOB、保護者の皆様、大先輩の皆様が、応援に来られていました。私は、学校での用事をかたずけてから急いで移動したのですが、現地に到着した時には、既に6回裏の今宮高校の攻撃中でした。到着後は、応援に来られていた教頭先生と一緒に応援していました。残念ながら破れましたが、力一杯のフルスイングが印象的でした。昨秋はやや力強さが不足してた感じもしましたが、冬が過ぎ、克服したと感じました。さあ、夏に向かって頑張りましょう。一つ目の写真はその試合の一コマです。


 野球部の試合終了後は、後を教頭先生にお願いしまして、大阪フィルハーモニー会館で行われている吹奏楽部の定期演奏会に駆けつけました。移動に一時間以上かかり、到着した時には、既に第3部が始まっていました。第一部と第二部を聞き逃してしまいました。本当に残念です。定期演奏会には、毎年、現役部員とともに卒業生も入ってくれています。音量がいつもより大きかったのはそのせいでしょうか?
 帰り際に、玄関ホールでアンケートを渡しカンパすると、吹奏楽部員の生徒がにっこり笑って"ありがとうございます。"と言ってくれました。その部員の笑顔がとっても素敵でした。吹奏楽部員は、いつもこういうふうに楽しそうな表情をして音を奏でているのでしょう。嬉しくなって帰路につきました。

 では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!