平成27年度体育大会

blog150604b 体育大会DSC00776.JPGblog150604c 体育大会DSC00776.JPG 6月4日(木)は、体育大会を行いました。前日の雨とは全く異なり、快晴でしかも湿度が低く、爽やかな一日となりました。写真のように、青空のもと、笑顔がはじけました。

 中間考査後、あまり時間がなかったにもかかわらず、生徒の皆さんは、団旗、Tシャツ、パフォーマンスに、時間を見つけて取り組み、今日に備えました。創意工夫を凝らし、オリジナリティにこだわり、少々の遊び心も加えた成果を披露しました。
 団旗、競技得点、Tシャツ、そして総合得点、それぞれについて、学年を超えて作る6つの団を閉会式で、表彰し、賞状を代表者に渡したのですが、その多くの眼に喜びと涙が光っていました。それだけ、熱意をもって真摯に取り組んだ証拠だと思います。私の胸にも響きました。校長としても嬉しい瞬間でした。一生懸命に取り組むことは、とっても大事なことだと思います。
 本日も、PTAの皆様が、ドリンクサービスをしてくださいました。開会式直後から閉会式までの間、多数のPTAの皆様が対応してくださいました。熱中症が心配される時期だけに、大変ありがたいご協力を頂きました。ありがとうございました。

 閉会式後も、団毎に写真をとったり、喜びを分かち合ったりの時間が続いていました。きっと、生徒の皆さんに有意義で、人生永く記憶に残る体育大会になったと思います。

 では、最後に、
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!