3年生進路説明会

blog150626a 3年進路説明会 DSC00630-1.JPG 6月25日(木)は、6~7限に3年生を対象とした進路説明会を行いました。
大阪府立大学、和歌山大学、同志社大学、立命館大学、近畿大学等の大学や専門学校から多くの先生方がお出でになり、10以上の教室に分かれ、説明をしてくださいました。各大学の特長や学生生活、入試制度等を2回に分けて説明して下さいました。生徒は、それぞれ、自身の希望により、2つの進学先の説明を受けました。クラブ活動を引退した生徒も増えてきました。将来をしっかり見つめて、過ごして欲しいと思います。

 2年生向けの進路ガイダンスは、7月2日に実施します。 
また、1~2年の保護者様説明会を7月11日(土)に、3年生保護者様説明会を8月29日(土)に実施を予定しています。是非、ご出席頂ければと思います。

 昨日に続き、ダンス部が新聞に取り上げられました。本日の毎日新聞朝刊に、本校ダンス部を紹介するコラムが掲載されました。先日、取材にこられ、翌日のダンス部ファイナルライブにもお出でになったのですが、その際の印象を綴られたのだと思います。大変好意的に取り上げて頂いたと感じます。ダンス部員、顧問の先生をはじめ、今宮高校全体の励みになることと思います。

 では、最後に、
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!