今宮高校野球部公式戦延長15回引き分け再試合へ

blog150905 住之江球場.JPG 9月5日(土)は、住之江球場へ野球部の秋の公式戦の応援へ行きました。


 1回表に先制しましたが、新チームの初戦からくる硬さからかエラーが続き、1-4と逆転されました。その後長打も出て5-4と逆転しましたが、再度逆転され、5-6で9回表を迎えました。
 9回表も2アウトランナー無しまで追い込まれましたが、そこから粘りました。2アウトから1塁にランナーを出し、決死の盗塁で2塁を奪い、その後のタイムリーで追いつきました。
 延長に入ってからは、ともにチャンスがありましたが、互いに得点をあげるには至りませんでした。14回裏の1アウト満塁と15回裏の1アウト2、3塁のサヨナラ負けのピンチを凌ぎ、延長15回が終了し、規定により引き分け再試合となりました。試合時間は3時間20分でした。
 ミスもありましたが、思い切ったプレーやナイスプレーも随所にあった試合でした。健闘を讃えたいと思います。

 明日は、サッカー部3年生の最後の大会となる公式戦があります。住吉区の学校説明会と重なり私は応援にいけませんが、力を出し切ってほしいと思います。

 では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!