後夜祭

blog150916b 後夜祭DSC01857.JPGblog150916a 後夜祭DSC01857.JPGblog150916c 後夜祭DSC01857.JPG   文化祭二日目夕刻に行われた後夜祭の写真をご紹介します。

 最初の写真は、後夜祭有志の生徒の皆さんが創ってくれた運動場に展開されたロウソクによるモニュメントです。2000本以上のロウソクが奏でる厳粛な雰囲気です。今年も、よくできています。有志の皆さんは、文化祭2日目の昼過ぎから、このモニュメントのために、文化祭会場から離れ、また、後夜祭会場からも離れ、運動場で汗を流しつつ準備してくれました。ありがとう。
上部の方には、『IMAMIYA2015と文字も浮かび上がっています。』すばらしいと思います。

 2枚目の写真は、後夜祭の一コマです。玄関前に設けた特設ステージで、後夜祭実行委員会の企画に従い、プログラムが進みました。今年の後夜祭は、バイオリンとピアノのアップテンポな演奏で始まり、軽音、コント、抽選、フォーク等が今高生により演じられました。終わるころには、夕闇で覆われ、運動場のモニュメントが鮮やかに浮かび上がっていました。
 3枚目の写真のように、後夜祭に参加した生徒の皆さんは、運動場の光のモニュメントを通り、帰宅の途につきました。

 完全下校時刻は午後7時半でした。その後も自治会執行部の皆さんや先生方が片づけの確認や、校舎見回りを済ませて、2日間の文化祭と後夜祭は終わりました。きっと、生徒の皆さんの心に残ったことと思います。生徒自治会の皆さんもご苦労様でした。ありがとう。
 PTAの皆様、後援会の皆様、自彊会の皆様には、今回も多大なご支援とご協力を頂きました。ありがとうございました。

 では、最後に、
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!