110周年記念レイニーブルーコンサートと自彊会総会

blog150928 rainyblue DSC_1857.JPGblog150928 自彊会総会  DSC_1857.JPG 9月26日(土)午後、来年迎える110周年を記念する行事の一つとして、『今宮高校創立110周年記念教養講座特別企画』と銘打ちまして、今宮高校の卒業生を中心に長きにわたり活動を続けたおられるフォークグループ レイニーブルーさんのコンサートを本校多目的ホールで行いました。
 現在も続く今宮高校軽音フォーク部は、レイニーブルーのメンバーが中心となり、立ち上げられたとのことです。今宮高校軽音フォーク部は、現在も脈々と活動を続けています。当日は、現役部員が、ミキサーや会場整理等をお手伝いしました。さすがに、アマチュアの全国大会にも出場されるレイニーブルーさんのサウンドは素晴らしく、楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。1枚目の写真は、演奏中の一コマです。

 9月26日(土)夕刻からは、ホテルニューオータニ大阪において、自彊会総会及び懇親会があり出席させて頂きました。総会では、会長様のお話に続き、事業報告や会計報告があり、議事が進行しました。来年迎える110周年事業が話題の多くとなりました。
 懇親会は、90歳を越える大先輩の御発声により始まり、最後は旧制今宮中学と今宮高校校歌の合唱とエールで締めくくられました。校歌を歌っているときの出席者の素晴らしい表情が印象に残りました。写真は、懇親会での一コマです。
 自彊会様には、常に物心両面でのご支援を頂いています。この場を借りて御礼申し上げます。

 では、最後に、
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!