1、2年生の球技大会

blog151120a 球技大会 DSC_1922.JPGblog151120b 球技大会 DSC_1922.JPG 11月19日(金)は、1年生、2年生の球技大会が行われました。午前中授業の後、午後一杯を使っての大会です。

  本年の種目はドッジボール。クラス毎に各3チームをつくりリーグ戦を行いました。その後、2つの学年が一緒になり、"団対抗"でもう一度競います。

  体育大会等もそうですが、今回の球技大会も、生徒が企画し、ルールを決め、実施計画を練り、運営しました。実行委員の生徒諸君は、今朝7時半に学校に集まり、雨のため水が残っていたグランドの水取りの作業を含め、実施に向け協力して準備を進めました。ご苦労さまでした。

 実際に大会を実施してみると、計画通りに進まなかったり、時間がかかってしまったり等、苦労や小さな失敗があったと思いますが、それを乗り越え、やりきった時の経験と喜びは、きっと成長につながると思います。皆、良い表情をしていました。
 生徒全員、皆楽しそうに歓声をあげ、嬉しそうな表情で参加していました。いつもながら、今高生は、こういうイベントを盛り上げることが得意です。
  
   では、最後に、
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!