本年度最後の学校説明会

blog160116_学校説明会103053.jpg 1月16日(土)は、朝10時半より、中学生の皆さんと保護者様向けに、本校多目的ホールにおいて、学校説明会を開催しました。
私から学校説明をさせて頂きましたが、今期最後の学校説明会ということもあり、また、今回募集定員が40名増えたこともあり、熱が入り、いつもより長い時間を使わせて頂きました。私からの学校説明の後には、教頭先生からの入試についての説明が行われました。その後、希望された皆様に対して学校見学ツアー、個別相談を行いました。部活見学をする中学生もいました。 今回で、今年度の学校説明会は終了です。

 今年度は、2回のオープンスクール、2回のスポーツフェスティバル、2回の学校説明会、それに加え文化祭、数多くの校外での学校説明会等で、多くの中学生と保護者の皆様にお会いすることができ、『磨け知性! 輝け個性!』をモットーとする本校についてお話させて頂きました。4月の入学式で、再び会えることを楽しみにしています。

 一方、本日1月17日(日)は、センター試験2日目です。また、2年生は自身のセンタ試験ー1年前のこの日に模擬試験を受験しています。1年生も今月下旬に初めての模擬試験に臨みます。それぞれの生徒が、今、進路実現に向け進んでいます。

 では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!