今宮高校の応援団2(自彊会)

blog160420 110周年記念委員会 DSC02719.jpg 今宮高校の応援団の紹介の2回目です。

 今宮高校には、3つの最高最大の応援団があります。それは、PTA、後援会、自彊会です。いずれも、物心両面で今宮高校への大きなご支援を頂いています。
 2回目は自彊会をご紹介します。

 今宮高校の同窓会組織である自彊会も、とても活発です。そして、大きなご支援を毎年頂いています。
今宮高校には、自彊会館という同窓会館が2つもあります。それぞれ旧自彊会館、新自彊会館と呼び、授業や会議、発表の場として、また、自彊会の常任幹事会等でも使われます。2つの同窓会館を校内に持つ府立高校は、他にはないのではないかと思います。
 今宮高校は、まもなく創立110周年を迎えます。旧自彊会館には、歴史を綴る資料も保存されています。例えば明治時代の教育関係資料も残されています。
 
 今宮高校は、本年110周年を迎えるため、自彊会の皆様を中心として、PTA、後援会そして本校教職員により110周年記念事業委員会が組織され、式典、祝賀会、記念事業、記念誌等の準備を進めて下さっています。また、学校の施設充実のための寄付も募ってくださっています。今高生の今後何年間にもわたり教育に資する施設充実や教育活動の支援等に使われます。現在と将来の今高生のために、ご協力賜れば幸いです。

 写真は、4月15日(土)に開催されました110周年記念事業委員会部長・副部長会議終了後の記念写真です。皆様、今宮高校のために集まり活動して下さっています。ありがとうございます。皆様、とってもいい表情をされていると思います。

 では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!