ダンス部関西1位で全国大会へ

blog160530a ダンス部関西大会DSC_2020[1].jpg 5月28日(土)大阪市中央体育館において、全国高等学校ダンスドリル関西大会が開催されました。
今宮高校は、Hiphop男女混成部門とショードリル部門に出場し、いずれも関西大会1位で全国大会への出場権を獲得しました。おめでとうございます。全国大会は、7月下旬東京で開催されます。

blog160530b ダンス部関西大会DSC_2020[1].jpg Hiphop部門の演技の際、一人の選手がケガのため出場できませんでした。その選手は、松葉づえで仲間と一緒に入場し、コートの外側に置かれた椅子に座り参加しました。堂々としていました。その選手の力も加わっての1位です。

3時間以上にわたり各校の演技を見ていますと、それぞれにすばらしい。各校の選手がそこまで仕上げるまでの準備や練習が目に浮かびます。全国大会への切符を取れなかった高校も沢山ありますが、全国大会に向けて仲間と一緒に頑張ったことにより得た多くの仲間や感動は、全国大会に進む学校とほとんど同じだと思います。ここまで頑張らなければ得られなかった経験だと思います。今日を最後に引退する生徒もいるでしょう。エールを送りたいと思います。

今回も、多くの保護者の皆さんが、揃いのTシャツで応援にこられていました。大半の方が最前列に座っておられましたので、ずいぶん早くからこられたのだと思います。多くのイベントで、いつも活動を支えて下さっています。ありがとうございます。

 さあ、今宮高校ダンス部の皆さん、次は全国大会です。やりきってください。

写真は、表彰式後、応援してくれた皆さんに挨拶している選手の皆さんと応援の皆さんです。表情が素敵です。

では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!