北海道スクーリング

 blog160616a スクーリング.jpg2blog160616b1 スクーリング .jpgblog160616c2 スクーリング 2016-.jpg生がスクーリングに出発しました。

 5月15日(水)~18日(土)の3泊4日の日程で、行先は北海道の旭川、帯広、富良野、小樽方面です。

 本校のスクーリングは、『自主自尊』の精神の一貫で、事前に行先を総合の時間等を使って、グループ毎に念入りに調べ、行先を自ら選択し、行動計画を策定し、回ります。2日目3日目は、それぞれ、グループに分かれて行動します。教員は、それぞれのスポットに待機して安全を確保します。時間と手間をかけた丁寧なスクーリングです。その意味を込めて、本校では、修学旅行とは呼ばず、スクーリングと長年呼んできています。
生徒の皆さんにとって、将来もずうと想い出に残る旅だと思います。おもいっきり楽しんで、そして元気に帰ってきて欲しいと思います。

 写真は、初日の北海道の空、伊丹空港での集合の様子、そして夕食の一コマです。本校ホームページの"NOW"のページに、適宜、様子がアップされまていますので、そちらもご覧ください。

 では、最後に、
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!