第11回大阪府高等学校総合学科教育研究大会

 第11回大阪府高等学校総合学科教育研究大会が、12月18日(日)今宮高校で開催されます。

 大阪府高等学校総合学科教育研究大会は、大阪府総合学科高等学校長協会が主催し、大阪府教育委員会と大阪市教育委員会の後援を頂き、大阪府立と市立の総合学科各校が、力を合わせて毎年開催しているものです。

 本大会は、総合学科各校生徒の発表の場として、大事にしてきた催しですが、 本年は、特に総合学科の良さの一端でも、多くの中学生に感じて頂ければと願いを込めて、本格的に中学生・保護者様向け内容を加えて、開催します。先日、朝日新聞朝刊の大阪版にも案内が出ていました。

 次のURLにて、案内要項をご覧いただけます。 http://www.osaka-c.ed.jp/imamiya/H28kenkyuutaikaiyoukou.pdf

総合学科各校のホームページでも順次、案内を掲載しています。

 当日は、大阪府の総合学科のクラブ活動を代表しまして、扇町総合高校の吹奏楽部と今宮高校のダンス部も登場します。 中学生とその保護者様も是非お出でください。

 写真のポスターですが、題字は今宮高校書画部が、絵は今宮高校美術部の生徒が描(書)いてくれました。なかなかの出来栄えだと思います。

 では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!