ノークラブデーと全校一斉退庁日の試行実施について

 ノークラブデー(部活動休養日)と全校一斉退庁日の試行実施についてご連絡申し上げます。

 平成28年12月7日付けにて、大阪府教育長から、学校を取り巻く環境が複雑化・多様化し、学校に求められる役割が拡大している一方、教職員についても「働き方改革」や健康管理の観点から、長時間勤務の一層の縮減を図る必要があるため、府立学校において、全校一斉退庁日の設定とノークラブデー(部活動休養日)の明確化を行うよう求める通知がありました。

 本校におきましても、この通知を踏まえ、生徒のバランスのとれた健全な成長と教職員の健康を確保する観点から、部活動を行わない日をクラブ毎に週1回設定することとさせて頂きます。
 また、毎週水曜日を全校一斉退庁日として、勤務時間終了後の午後5時以降、遅くとも午後7時までに全教職員が退庁しますので、学校に御用の方はご留意くださいますようお願い申し上げます。
 これらにつきまして、本日、1月16日(月)から試行実施させて頂きますので、ご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 なお、本内容についての保護者様宛のお知らせを、本日、生徒の皆さんに配布させて頂きます。ご確認頂ければ幸いでございます。