学年末試験終了と卒業式予行

 
 blog170228b 卒業式予行 DSC04267.JPGblog170228ac 卒業式予行 DSC04276.JPG学年末試験が終わりました。 グランドにも、部活の活気が戻ってきました。

 国公立前期試験が終わり、3年生も登校日です。明日は、いよいよ卒業式。本日は、卒業式の予行の日でした。

 体育館の卒業式のための設営は、試験が終わった生徒の皆さんの協力により、スムーズに進みました。残すところ、暖房用のストーブと檀上を飾る花が据えられれば完了です。本日、夕刻には完了します。暖房用のストーブは、毎年、1年前から予約して確保しているものです。
 予行にあたっては、放送部の皆さんが、今回も放送機器のセッティングをしてくれました。学校行事のたびに、学校を支えてくれます。ありがとう。

   予行は、開会の辞、卒業生入場と、プログラム通り進められました。卒業証書を受け取る練習も行いました。その中で、もっとも時間をとったのは、最後に歌う卒業の歌の練習でした。明日の卒業式では、卒業生が回れ右して、在校生・保護者様の方を向いて歌います。

 高校69期総合学科19期の卒業式の天気予報は晴れ。想い起せば、北海道摩周湖・知床へのスクーリングも快晴続きでした。最後まで、天気に恵まれている総合学科19期生です。

 1枚目の写真は、卒業式予行で卒業の歌を練習している様子です。
2枚目の写真は、皆勤賞受賞者紹介の練習の様子です。
3枚目の写真は、本日午後2時過ぎのグラウンドの様子です。試験期間中の部活自粛期間が終わり、野球部、サッカー部が、久しぶりに練習しています。

 では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!