3年生夏期講習のご紹介

 受験本番モードの3年生のための今宮高校教員による受験対策夏期講習のご紹介です。

 期末考査は本日7/11に終わりますが、明日7/12から8月末まで、短縮授業期間中は午後から、夏休み期間中は終日、土曜日も含め、お盆休みの週以外は、連日夏期講習が組まれています。

 次のURLで確認頂けます。

夏期講習一覧 http://www.osaka-c.ed.jp/imamiya/3年夏期講習一覧.pdf

夏期講習時間割 http://www.osaka-c.ed.jp/imamiya/3年夏期講習時間割.pdf

 一覧表を見て頂くとわかりますが、英語を例にとりますと、英語の基礎、二次対策、センター試験対策、関関同立近の各大学個別対策、長文、リスニングと、自らの進路や伸ばしたい部分を選んで講習を受けることができます。数学もセンター試験対策、理系対策、文系対策と講習の種類が豊富です。古文・漢文・現代文、理科や社会も数多く開講します。
 講習は、生徒自身の判断による申し込み制です。自ら伸ばしたい科目、弱点を補いたい科目を選んで申し込みます。教員は、その気持ちを高めサポートします。先生方の3年生への思いから、今宮高校では、毎年講習が実施されています。

 今年は、例年に比べ、申込者数が多いです。3年生の皆さんは、今宮高校教員の思いのこもった講習や集中勉強会をうまく活用し、夏休み中も時々学校に来て、仲間とともに切磋琢磨して、暑い夏を熱く乗り越え、進路実現に向かってください。

 写真は、今年も多くの講習をしてくれます英語教員の授業風景です。

 では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!