消費税完遂推進宣言式

blog180130b_b_書画部_木津市場IMG_1570.JPG なんといタイトルだろうと思われたかもしれませんね。

 浪速税務署を中心とした浪速区租税教育推進協議会では、租税教育の一貫として、税に関する作文を、毎年公募しています。本校では、毎年、この税に関する作文に今高生が応募し、幸い、毎年、数名の今高生が、税務署・区役所幹部同席のうえ、表彰を受け、記念撮影もおこなわれています。表彰作品は、区役所ホールにも掲示されます。

 その御縁もありまして、今回は、浪速税務署様から書画部に、1/27(土)木津市場で行われた消費税完遂推進のイベントへの協力として、木津市場に掲げる横断幕を書いて欲しいとのご依頼がありました。書画部の皆さんが創作し、木津市場の大通りに飾られたのですが、その除幕式も、1/27の消費税完遂推進宣言式の中でおこなわれるとのことで、書画部員と顧問の先生も参加しました。  先日、今回のお礼とのことで、わざわざ、浪速税務署長様が、幹部の方とともに、本校を訪問されました。

 1枚目の写真は、木津市場に掲げれた書画部の作品です。よく見て頂くと、右下に大阪府立今宮高等学校 書画部と書いてあります。
2枚目の写真は、今高生が紹介を受けているところです。写真は、教頭先生の撮影によるものです。

 書画部の作品は、母の日や父の日に、戎橋商店街に多くの作品が展示されますが、木津市場にも今回、登場です。絵と書画の織り成すハーモニーをお楽しみください。

 今回のイベントでは、先に税の作文で表彰された生徒さんとその作文も紹介されました。

 では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!