前期自治会役員選挙

blog180419b 前期役員選挙DSC06282.JPGblog180419c 前期役員選挙DSC06300.JPG

 4月19日(木)7限に、生徒自治会の前期役員立候補者の決意表明と選挙が行われました。

 立候補者の決意表明から、いくつか紹介します。
『学校行事の成功に裏方でたくさん貢献したい。』
『とにかく一生懸命頑張るので応援してください。』
『最初からうまくいかないと思うけど、先輩について一生懸命学んで頑張るので、よろしくお願いします。』

 熱意が伝わってきました。立候補者は全員信任されました。

 今回の立候補者の中には、今月入学したばかりの1年生が何人もいました。その積極性に敬意を表します。
 ここ何期か男性の会長が続きましたが、今回は久しぶりに女性の会長です。

 自治会執行部は、今宮高校の学校行事の核となるとともに、自主規制の精神をリードする存在でもあります。オープンスクール、体育大会と、大きな行事も迫っています。さあ、青春をまっすぐに進んでください。

 役員候補者全員による決意表明の後、今日まで学校を引っ張ってくれた後期役員の皆さんを代表して、会長が挨拶しました。硬派の会長さんでした。自主規制の大切さと遵守を訴え続けてくれました。時に、言いにくいことも、学校を良くしたいとの思いから訴えていました。会長として過ごしたこの1年で逞しさが伝わってくるようになりました。会長としての1年大変だったと思います。ありがとう。ご苦労様でした。

 1枚目の写真は、決意表明の様子です。
2枚目の写真は、会長立候補者による決意表明の様子です。
3枚目の写真は、今日まで学校を支えてくれた後期自治会執行部の皆さんです。これまで、ありがとう。大きな拍手を送ります。

 では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!