第25回吹奏楽部定期演奏会

blog180421b2 吹奏楽部定期演奏会DSC06312.JPGblog180421b3 吹奏楽部定期演奏会DSC06306.JPG

 4月21日(土)午後2時から、今宮高校吹奏楽部の定期演奏会が、岸里駅近くの大阪フィルハーモニー会館で行われました。多くの仲間や保護者の方が来られていました。私は、PTA実行委員会終了後に駆けつけました。

 今宮高校吹奏楽部は、50年以上の伝統を有するクラブです。顧問の先生の指導のもと、丁寧でQualityの高い音作りに励んでいます。
 吹奏楽部は、いつも学校を盛り上げてくれます。文化祭のオープニングとフィナーレ、オープンスクールや入学式等での玄関前での歓迎演奏、日頃の練習。これら吹奏楽部が奏でる音楽が、学校を明るくしてくれています。また、吹奏楽部の皆さんのきっちりとした服装、態度は、行動で『自主規制』の精神を支えてくれています。

 フルート・ピッコロ、クラリネット、サックス、トランペット、ホルン、トロンボーン、ユーフォ・チューバ、パーカッションの各パートに分かれての演奏です。この定期演奏会には、先月卒業した20期生始めOB・OGも参加しています。

 1枚目と2枚目の写真は、第Ⅲ部の演奏の様子です。
3枚目の写真は、会場の大阪フィルハーモニー会館玄関の様子です。第25回今宮高校吹奏楽部定期演奏会と書かれています。

 では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!