男子バスケトボール・インターハイ予選

blog180429a2 男子バスケットボールDSC06353.JPGblog180429a3 男子バスケットボールDSC06352.JPG

 4月29日(日)今宮高校体育館にて、男子バスケットボールのインターハイ予選があり、応援に行きました。初戦は北摂しばさ高校との1回戦です。

 幸先よく先制して8点差をつけましたが、相手のシュートも決まりだし、逆転されました。が、ここから粘って再度逆転し、4点差前後で一進一退の展開が続きました。シュートがなかなか決まらない場面もありましたが、粘り強いディフェンスは試合を通じてしっかりしていました。最後の第4Qに入って、速攻や3ポイントシュートが決まり、点差を広げることができました。最終スコアは68vs38と結果的には完勝でした。

   バスケットボールを、ベンチから観戦していますと、一瞬のスピード、靴のキュキュという音や選手の激しい息遣い、オフェンスとディフェンスのせめぎあい等、とても迫力があります。これから、さらに人気が高まるスポーツではないかと感じます。

 バスケットボール部員は、このインターハイ予選を最後に引退し、進路実現に切り替えます。そういう意味で、これまでのクラブ活動の全てを出し尽くしたい大会です。

 男子バスケットボール部は、翌日4/30に行われた2回戦を63vs61という接戦で制し、見事、3回戦に進みました。失敗してもかまわない。仲間とやってきたことを精一杯表現してくれればと思います。

写真は、試合の様子です。

 では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!