6.9オープンスクールを開催しました。

blog180609b2 オープンスクール DSC06653.JPGblog180609b3 オープンスクール DSC06643.JPG

6.9オープンスクールを開催しました。暑いなか、多くの中学生と保護者様が来校されました。

 オープンスクールは、ダンス部によるオープニングに始まり、学校説明、19もの体験授業、部活見学、相談コーナと盛りだくさんのプログラムが続きました。体験授業の整理券を配るころには、吹奏楽部が歓迎の演奏を始めました。中学生の皆さんは、今宮高校の校風を感じとってくれたでしょうか?

 一つ目の写真は、開会前の様子です。
二つ目以降は、中学生が体験授業を受けている様子です。
 二つ目の写真は、オーストラリア人の先生と本校英語科教員による英語の体験授業です。 英語のクイズに朝鮮していました。
 三つ目の写真は、理科(生物)の授業で、プラナリアを切って再生を観察する実験です。 食いいるように顕微鏡を覗いていました。
 四つ目の書画の体験授業です。書画部の生徒がサポートしてくれています。

 オープンスクールは、11月10日(土)にもう一度行います。 また、部活を体験できるクラブフェスタを、9月22日(土)と11月23日の祝日に行います。文化祭は9月8日(土)です。今回来校された中学生の皆さんも、また今回これなかった皆さんも、是非、お出でください。詳細は、時期が近づきましたら、本校ホームページでご確認ください。

 今回も、今宮高校PTAの皆様に、大国町駅と新今宮駅から学校までの間の誘導、体験授業整理券の配布、体験授業の受付等多くのご支援を頂きました。この場を借りて、御礼申しあげます。ありがとうございました。

 では、最後に、
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!