PTA実行委員会と1年生・2年生保護者説明会

blog180717a2 PTA実行委員会_保護者説明会DSC06903.JPGblog180717a3 PTA実行委員会_保護者説明会DSC06899.JPG

 7/14(土)、午前中、多目的ホールで1年生の保護者説明会が、会議室で2年生保護者説明会が行われました。今回も、多くの保護者の皆様のご出席を頂きました。

 今回の保護者説明会の主眼は、科目選択です。今高生は、2年生で18単位、3年生では 24単位を、各自の進路に合わせて選択します。科目選択は、生徒の皆さんの進路実現に直接影響しますので、科目選択が動き始めるこの時期に、毎年、保護者様への説明会を開いています。是非、ご家庭でも、生徒の皆さんの将来と科目選択について、お話頂ければと思います。

 午後1時からはPTA役員会が、そして午後2時からはPTA実行委員会が開催されました。実行委員会には、今回も多くの方のご出席を頂きました。ありがとうございます。

 1枚目の写真は、PTA実行委員会の様子です。皆さん、表情が明るいですね。文化祭、芸術鑑賞会、研修会、文化講習会、大工教室などなど、話題は盛りだくさんでした。
 2枚目の写真は、1年生の保護者説明会の様子です。科目選択の話に加え、地方の国公立大学について説明を学年主任が行い、来年のスクーリングの下見の様子を担当教員が説明を行いました。
 3枚目の写真は、2年生の保護者説明会の様子です。科目選択の話に加え、奨学金の話しをして頂きました。

 では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!