敬老の日を祝う書画部の作品(戎橋商店街)

blog180915a2 戎橋敬老の日DSC07561.JPGblog180915a3 戎橋敬老の日DSC07560.JPG

 敬老の日が近づいていますが、今宮高校書画部の皆さんの敬老の日にちなんだ作品が、戎橋商店街を彩っています。毎年、母の日と父の日にご依頼頂くのですが、本年は、敬老の日にもご依頼を頂きました。絵と文字の織成す高校生の感性が、好評とのことです。

 先日、戎橋商店街を歩き撮影してきましたので、いくつかその作品をご紹介します。これ以外にも飾ってありますので、是非、戎橋商店街まで、お運び頂きご覧板だければ幸いです。9月16日までとのことでございます。

 作品をよくご覧頂きますと、作品の下部に、大阪府立今宮高校と書かれています。

 書画部の皆さんは、これ以外にも、毎年、『絵手紙の魅力体験』ということで、来場者に、絵手紙の手ほどきをするイベントも戎橋商店街様と協力して実施しています。本年は、10月13~14日に実施されます。地域の皆さんから提供頂く地域との交流は、自らの発表の場ともなっています。中学生の皆さんも参加してみてはいかがですか?戎橋商店街様の秋の体験博2018のガイドブックにも載っています。

 では、最後に
『onとoffを意思して』頑張れ 今高生!