体育祭が行われました。

blog140604 taiikusai2DSC_1034.jpg 6月4日、体育祭が行われました。天気が心配されましたが、生徒の皆さんの想いが届いたのか雨が降らない曇天という熱中症対策不要の恰好の天気となりました。プログラム終了とともに、ポツリポトリと雨粒が落ちてきましたので、本当にラッキーな一日でした。
 本校の体育祭は、大会前からチームで考えることを行います。T-シャツをチームでデザインし、背中には各自が各自の想いを綴ります。チームの団旗を力を合わせてつくり、応援合戦の練習に励みます。これらはすべて体育祭の得点にカウントされ、本番の競技種目とともに、総合優勝が決定されます。チームの総力が問われるため、優勝したチームは、抱き合って喜びを表します。それだけ一生懸命なのだと思います。素晴らしいことだと思います。
 写真は、本日総合優勝を勝ち取った桃団(3-4,2-4,1-6)のメンバーの優勝記念写真です。敬意を表すため、ここに掲載させていただきます。

 

blog140604Taiikusai.JPG

 次の写真は、写真部の生徒さんが撮影した本日の体育祭のナイスな一コマです。

 生徒自治会執行部、体育委員会、写真部、放送部、運動クラブの皆さん、さらにドリンクサービスして下さったPTAの皆様、多数来場された保護者の皆様、さらに生徒の皆さんをバックアップして下さった先生方のおかげで生徒の皆さんの想い出に残る体育祭なりました。

 また、本日は、大阪府議会の竹下議員、大阪市議会の富岡議員も、ご多忙な中、お出でくださいました。大変ありがたいことでございます。


 さて、楽しい体育祭は終わりました。生徒の皆さんは、明日はお休みではなく、通常授業です。授業に、クラブに、勉強と忙しい日々が再開します。本日の仲間との温かな想い出をしっかり胸に刻んで、『onとoffを意識して』 再び、頑張って欲しいと思います。