教育実習生の皆さんからのメッセージです。

blog140607 jissyuusei DSC_1024sh.jpg 今宮高校の卒業生で、現在、本校で教育実習中の皆さんが、後輩や中学生の皆さんへのメッセージを書いてくれました。今宮高校のホームページにアップされていますので、ご一読頂ければと思います。
 いずれもそれぞれの想いが籠った暖かいメッセージです。今宮高校での高校生活や後輩へのアドバイスを、生徒の皆さんの目線で綴ってくれた、とても鮮度の高い情報だと思います。特に、来年、今宮高校受験を視野に入れておられる中学生の皆さんや保護者の皆様にとって、とても参考になるのではないかと思います。
URLは、つぎのとおりです。ご一読頂ければと思います。
http://www.osaka-c.ed.jp/imamiya/26news/h26_kyouiku_Z.pdf

 体育祭は終わりましたが、木曜日金曜日と校長として校外の仕事が3つほどありました。木津中学校運動会への訪問、浪速区租税教育推進協議会総会と大阪府立学校保健会理事会への出席です。来週以降、校長会、PTA協議会総会、府教委の研修等、毎週、校外での仕事が続きます。生徒の皆さんからは、校長の仕事ってわかりにくいのではないかと思いますが、会議や書類作成、決裁等々、多くの事務処理や校外での会議があります。現在は、6/14㈯オープンスクールで行う学校説明のためのプレゼン資料の仕上げをしています。いずれも効率よく処理したいものです。

 では、最後に、
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!