オープンスクールを開催しました。

blog140614 openschool2 IMG_9248.JPG 6月14日は、オープンスクールを開催しました。500名を超える中学生と保護者の皆様の事前登録を頂きました。未登録のまま、当日お出でになった方もおられ、合わせて600名前後ものご来場を頂きました。写真は、開始前の来場者の様子です。

 本日のオープンスクールでは、学校説明、体験授業、部活動見学、進学相談会等々を行いました。今宮高校をご理解頂く格好の機会ですので、我々教職員・生徒一同、一生懸命準備をして、お迎えしました。
 私も、体育館にて30分間学校説明をさせて頂きました。冒頭、今宮高校とは?の説明では、以下の3つを挙げさせて頂きました。
① 勉強、クラブ、イベント、いずれも豊富な、卒業生も保護者も満足度の高い高校です。
② 総合学科の進学校です。
③ 多様な個性が集まる学校です。

 私の学校説明に続いて、生徒の皆さんを代表して、自治会の会長さんが、生徒目線で、今宮高校を紹介しました。自治会長さんの説明は、活き活きとした写真を数多く使い、また、しっかりした準備を感じさせるとってもよくできた説明だったと思います。私の説明よりも、ずっと中学生の皆さんに伝わったのではないかと感じました。拍手です。
 今回、お出で頂けなかった皆様も11月8日に、もう一度オープスクールを実施しますので、次回お出で頂ければと思います。 また、本日使用した私のプレゼン資料は、本校のホームページに近々アップされますので、来春、今宮高校の受験をお考えの中学生やその保護者の皆様に、ご覧頂ければ幸いです。

では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!