USA姉妹校生徒さんのホームステイが始まりました。

blog140619 Camiak DSC_1054.jpg 本日6月19日、姉妹校であるアメリカ シアトル近郊MukiteoにあるKAMIAK高校より9名の生徒さんと1名の先生を、また、協力校であるForest Grove校より生徒さん2名と先生1名の計13名のお客様をお迎えしました。KAMIAK高校からの生徒さんは、本日より約1週間、今宮高校の生徒のご家庭に滞在し、本校での授業や交流イベントに臨みます。本日来校された際、校長室にて、しばしUSAの生徒の皆さんとお話しました。長時間の移動と時差のため、少々疲れ気味でしたが、明るく個性豊かな皆さんでした。
 写真は、本校玄関前で撮影したKAMIAK校の生徒の皆さんと、これらの生徒の皆さんを迎えに来てくれたホームステイ先の本校生徒及び、両校の先生方です。
 本校の国際交流は、保護者の皆様のご支援と本校国際交流委員会の先生方のご尽力により発展しています。来年度は、逆に、今宮高校の生徒が、これらの高校へホームステイでの渡米を予定しています。双方の高校生にとって、新鮮な体験と将来のための多くの気づきやきっかけが生まれると期待しています。

 では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!