サマースクールのご案内

summer seminar.jpg 1~2年生の保護者の皆様には、学校よりご家庭へのお知らせにて、既に御案内させて頂いていますが、本年もサマースクールを実施します。サマースクールは、夏休み期間中に、学習習慣の定着と学力向上計画の一環として実施するものです。本年は7月28日(月)~8月1日(金)の5日間、学校近郊のアルフィック大阪を会場とし、1~2年生の希望者を対象に実施します。多くの先生方も生徒の皆さんのサポートのために参加します。先生方の講習もありますので、弱点を補うことや、宿題や自分で進めている自習教材を持ち込んで勉強することも可能です。わからないところを先生方に質問し指導頂くこともできます。申し込み期間を延長しましたので、生徒の皆さんの追加申し込みを期待しています。外部会場を借りるため、実費(3,500円)のご負担をお願いしていますが、有意義な一週間となると思います。
 本年は、クラブ活動をしている生徒の皆さんの参加もできるようにとの配慮から、半日単位での参加も可能としていますので、クラブ活動を行っている生徒の皆さんの参加も期待しています。
 写真は、昨年のサマースクールでの一コマです。夏休みにこういう時間を過ごすことは、とっても有益なことだと思います。

 では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!