浪速区広報誌の表紙をダンス部員が飾りました。

blog140702 danceDSC_1066.jpg 大阪市浪速区の広報誌"なでしこ"の表紙を、今宮高校のダンス部が飾りました。写真がその表紙です。先月、浪速区役所の広報ご担当の方がお打合せに来られた際のお話が、現実になったものです。写真の選手は、本年3月に今宮高校を卒業した元ダンス部の生徒さんです。米国での国際大会で部門優勝を獲得したパフォーマンス時に着用した衣装です。
ダンス部は、本年7月21日(祝)の青春ストリート2014や、秋のメチャハッピー祭への出場も予定されています。

 今宮高校では、多くの地域イベントへの参加に加え、地域の皆様や生徒の皆さんへ本校の先生方が中心となり開講する教養講座もありますし、中学校等への出前授業も行っています。それぞれの機会を通じて、地域の皆様への感謝の気持ちを表しています。
なお、本校の教養講座については、次のURLを、クリック頂くと、詳しくご覧いただけます。
http://www.osaka-c.ed.jp/imamiya/h21_kyouyou.html
私も10/4(土)に、『海外で働くってこんな感じ』と題して、一回だけですが、講座を持たせて頂こうと思っています。

 では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!