保護者説明会とPTA役員会・実行委員会

blog140712 IMG9988.JPG 7月12日(土)は、学校関係のイベントが3つありました。
 朝10時から、1年生保護者説明会と2年生保護者説明会が、それぞれありました。写真は、1年生保護者説明会の様子です。1年生の保護者の皆様へは、二学期に始まる科目選択の説明や最近の入試傾向の講演、また、2年生の保護者の皆様には、現在の入試制度や必要費用についての大学関係者による講演等が行われました。
 本校は、二年生から科目選択が始まります。選択科目の割合が2年生でも高く、その選択が、進路実現へ大きな影響を与えることから、二学期から生徒の皆さんへの説明を始めます。そのため、この時期に一年生の保護者の皆様へも説明会を催させて頂いています。


 午後は1時からは、浪速区区民センターで開催された浪速区中学校PTA協議会主催の高校説明会に御招待頂き、今宮高校の説明をさせていただきました。


 一方、学校では、午後から、PTA役員会、実行委員会が開催されました。私は、上記高校説明会終了後、学校へ戻り出席させて頂きました。実行委員会には、100名近くの保護者の皆様が出席され、多くの企画を検討されています。本校のPTA活動は、たいへん活発で、ありがたいことだと思っています。

 では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!