夏休み:勉強とクラブのイベントが目白押しです。

blog140718 engeki DSC_1091.jpg 多くの学校は、本日7月18日が終業式ですが、本校は、次週22日が終業式です。終業式後は、夏休みですが、勉強やクラブのイベントが目白押しです。


 まず勉強の方ですが、すでに3年生の講習が、試験後の短縮授業期間の7/9から土曜日も含め始まっていますが、3年生講習は、8月のお盆の期間を除き、夏休み期間中ずううと組まれています。また、8月8~9日には、集中勉強会も組まれています。そして、8月21日の全校集会以降、授業も始まります。講習は、希望者を対象にしていますが、うまく活用して学力を上げて頂きたいと思います。また、平日は、1~2年生も含めエアコンの完備している部屋を自習室として開放していますので、家で勉強しにくい生徒の皆さんに活用頂けるようにしています。また1~2年生には、希望者を対象に7/28からサマーセミナーがあり、一週間勉強漬けとなります。


 一方、クラブのイベントも目白押しです。7/21なんばパークスで行われる青春ストリートで書画部とダンス部が出演します。7月26~27日は、水球部の男女各チームが和歌山で行われる近畿大会に出場します。7月31日には吹奏楽部が大阪府地区予選に出場します。さらに、ダンス部が8/1神戸文化ホールでダンススタジアムに、また、8/3大阪市中央体育館でダンスドリル選手権全国大会に出場します。
 これ以外にもあります。写真は、本日、授業後に本校多目的ホールにて行われた演劇部の演劇部引退公演の様子です。それぞれが、『磨け知性、輝け個性』の精神で頑張っています。

 では、最後に、
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!