書画部&ダンス部 in なんばパークス

blog140721 shoga2 DSC_1097.jpgblog140721b dance DSC_1106.jpg 7月21日は、なんばパークス1Fにて行われた浪速区主催の青春ストリートがあり、書画部とダンス部が出演するため応援に行きました。教頭先生他先生方も来られていました。


 書画部の三年生にとっては、本日がクラブ活動の総仕上げの引退イベントでもあり、2年半の想いを込めた活動でした。書画部員たちが力を合わせて書いた『掴め未来 彩れ世界』の言葉からも、部員の気持ちが伝わってきます。3年生部員は、本日を区切りとして、これから進路実現に踏み出します。
 一方、ダンス部は、得意のソーラン他4つのパフォーマンスを演じ、多くの観衆の皆さんに元気を与えるべく躍動しました。


 会場で浪速区役所広報の方にお会いしました。本年は屋内での開催とできたため、警備に携わっておられるとのことで、いくつか言葉を交わさせて頂きましたが、足早に部署に向かわれました。高校生にこういう機会を与えてくださる舞台裏で、暑い中、こうして汗をかいてくださる方たちに感謝しなければいけないと思います。

 では、『onとoffを意識して』頑張れ 今高生! そして、『掴め未来 彩れ世界』