進学情報展と自彊会総会

blog140922塾主催説明会DSC_1303.jpgblog140921自彊会総会 DSC_1306.jpg 写真は無いのですが、9月22日(月)朝7時25分に正門をくぐりますと、ダンス部の生徒の皆さんが、正門から玄関の間を全員で清掃してくれていました。全国大会での活躍に加え、今宮高校の良さも引っ張って行ってくれています。嬉しくなりましたので、お知らせします。


 昨日、9月21日(日)は、イベントが2つありました。一つは、午後一時から天満橋のOMMビル2Fにおいて、開催された全国学習塾協会主催の進学情報展への参加です。今宮高校の首席の先生と生物の先生が中心となり、今宮高校のブースに来られた中学生や保護者の皆様に、今宮高校を説明しました。多くの中学生諸君が、来てくれたのですが、今宮高校に最初に来てくれた中学生が多く、嬉しくなりました。


 今ひとつは、午後5時半から、ホテルニューオータニにおいて盛大に開催された自彊会の総会と懇親会です。教頭先生、事務長さんや、今宮高校出身の先生方ととともに、出席しました。自彊会の会長様、副会長様、旧制中学ご卒業の90歳の大先輩他、多くの皆さんが出席されました。総合学科の若手の卒業生も参加されました。
私から、現在の今宮高校の状況、様子を、プロジェクターを使い説明させて頂き、
最後に、少し早いですが、再来年2016年11月12日(土)に開催する今宮創立110周年記念式典のご案内もさせて頂きました。

 学校に目を向けますと、生徒の皆さんの頑張りどころの二学期の中間試験まで、あと2週間となりました。
さあ、
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!