個人懇談会のお知らせ

blog141031B DSC_1452.jpg 1年生の校外学習、2年生の野外スクーリングがともに終わりました。早速、週末に1~2年生には、校内模試が行われます。楽しいイベントの後、すぐに試験というのも、少し気の毒ですが、onとoffを意識して、頑張って欲しいと思います。


 一方で、生徒の皆さんの進路実現に向けての大きな分岐点でもあります来年度の科目選択の時期が近づいてきました。また、二学期中間考査の結果も出そろいました。本校では、この時期(11月)に、個人懇談会を行います。既にご案内を受け取られた保護者の皆様もおられると思いますが、まだの学年の保護者の皆様にも、近々、配布させて頂きます。是非、ご出席をお願い致します。

 話は変わりますが、昨日、大阪の弁護士の先生が6名も本校にお出でになり、3年生の各クラスで、45分間講義をされました。弁護士の先生にお会いできる機会は限られていますので、生徒の皆さんには、よい体験になったと思います。6名の弁護士の先生のお時間を、もし、法律相談でお願いしたと考えたら、相当高額な費用が必要になると思います。今回は、弁護士の先生のご厚意による社会貢献活動という位置づけでした。大変ありがたいことでした。

 写真は、今朝午前8時20分頃の本校正門の様子です。すっかり秋めいてきました。

 では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!